【フィギュア制作1日目】いろいろ買った

f:id:hato_pan:20170710181608j:plain

こんにちは、大葉です。

前回の予定通り、いろいろ買って来ました!

まあ4,000円くらいだろ〜と思って出かけましたが、9000円使いました。普通に倍です。

f:id:hato_pan:20170710182002j:plain

理由はこちらのグレースカルピーを買ったからなんですけどね。

欲しくなってしまいました。

結構、前回の記事に出て来てないものが多いです。

 

今回の内訳

  • グレースカルピー  2960円
  • エポキシパテ         734円
  • ピンバイス            1420円
  • ピンバイス(刃)      1240円
  • 水入れ                    108円
  • 粘土保存の入れ物  108円
  • 用具入れ                 108円  
  • 台的なもの        108円
  • つまようじ      108円
  • アートナイフ         1105円(20%引き)
  • 瞬間接着剤             334円
  • 紙やすり(細目)      160円
  • 紙やすり(仕上げ)  202円
  • スポンジやすり    388円

 

計 9083円 となりました。

 

f:id:hato_pan:20170710000316j:plainf:id:hato_pan:20170710000316j:plainf:id:hato_pan:20170710000316j:plainf:id:hato_pan:20170710000316j:plain

f:id:hato_pan:20170710000316j:plainf:id:hato_pan:20170710000316j:plainf:id:hato_pan:20170710000316j:plain

画像はAmazonより引用

スター・ウォーズ ベーシックフィギュア チアルート・イムウェ 全長約10cm 塗装済み可動フィギュア

既にチアルートさん7人くらい買えますが、気にせず行きましょう。世界堂で全品20%OFFだったり、ヨドバシでポイントも沢山ついたのでむしろ良かったと思います。セントラル画材は学生証提示で安くなりますが、今回は学生証を忘れました。

 

途中で財布を落とす事件発生。

ヨドバシで商品をカゴいっぱい詰めて、さあレジだ〜、と思ったら財布がない!

めちゃくちゃ動転しながら、ヨドバシの前に行ったダイソーに電話したところ見つかりました。拾ってくださった方、本当にありがとうございます。ダイソーさんの対応が凄く良く、めちゃんこ嬉しかったのでぜひまた行かせていただきます!

f:id:hato_pan:20170716010927j:plain

福沢諭吉

普通に諭吉が入ってたので、ほんとにヤバかったです。

 

買えなかったもの

f:id:hato_pan:20170710193828j:plain

画像はAmazonより引用

Amazon.co.jp: TRUSCO スチール針金 小巻タイプ 線径1.6mmX15m TYWS16 : 産業・研究開発用品

財布を無事に回収しましたが、今回「針金」が買えていません。ヨドバシと世界堂で思っていた形を見つけられず、他にあるだろうと思ったら無くて、見事買い逃しました。

芯にしようと思ってたのに。

芯がないと始められない……

欲を言えばジップパックとゴム手袋とかも欲しい……

 

歩き疲れたので、また明日にします!

今日は買った商品を開封するのみとなりました。

そもそも自転車で行こうと思っていたのですが、今朝はあいにくの雨で、しかも三回くらい迷ったのでやたら歩くハメに。帰るころにはいい天気でした。くやしい。

f:id:hato_pan:20170710184806p:plain

↑昨日の四倍くらい歩いてます……

なんだかんだ文具店や画材屋さん、置いてありそうなところを大体回れたので今日は満足です。私の近辺ではヨドバシが最強だったので、買い足しがあれば基本ヨドバシに行くことになりそうです。

世界堂は安くなってて良かったのですが、流石にプラモデル用の道具などは置いてなかったです。そりゃそうですね。

 

それではまた明日!