【フィギュア制作8日目】チアルートさんの顔を調べる

こんにちは。見て頂ける数が増えて喜んでいます大葉です。

顔面を徹底解析

似ない似ないと嘆いていても何の面白みもないので、いい加減に特徴を捉えようと思います。最初にやれよって話……。

 f:id:hato_pan:20170718002430j:plain 

(それっぽい画像)

で、それっぽいのを描きました。比率とか超それっぽい。

本人の画像が一番ですが、著作権が怖いので記事ではこれで代用します。

あくまで私調べですが、平均的な人間の比率も交えて書き連ねてみますね。

比率

f:id:hato_pan:20170718020103j:plain

1:1:1だと思ったものの、本人画像にグリッド表示したらこんな数字に。

一応二枚の画像は使ってます。

f:id:hato_pan:20170718013413j:plain

・目・鼻・目は1:1:1

  余白はそれぞれ0.5~、眉は1.2~

  小鼻の横は1.5。下方向に鼻先が出る。

f:id:hato_pan:20170718011619j:plain

・鼻‐唇、唇‐あごは1:1.5

  鼻はこれの3程度

 その他

→目から鼻まで

えら→人中の半ばと耳のやや下。左右差あり

目袋→鼻の中央当たりの高さまで

自分のを振り返る

f:id:hato_pan:20170717000740p:plain

昨日の踏んじゃったので今のはもっと歪んでますが。

f:id:hato_pan:20170718021406p:plain

頑張って書き込んでみる。

ぐちゃぐちゃで正直私にしか分からない気がしますが、とりあえずなんかめっちゃ違いました。

顔はもっと長くて(主にあごと頭)

鼻と口は横に広く

・耳はもっと下に大きく

くらいは分かったので、書きだしておきます。

明日は横顔高さをきちんと調べます。

今日はもう現在深夜二時半で、高校生の起きてる時間にしても遅いので寝ます……

 

今回の数字にご指摘があればぜひお願いいたします。

数字だけ測って満足しないように気を付けます。正直この段階で数字ばっかり気にしても、私の腕では難しい気はしますので……

それではまた明日!

 

バイト終わりに、作業の後記事を書くと毎回深夜になるので、今日からは翌日六時の自動更新にしようと思います~。大人の行動パターンはよくわかりませんから、何時がいいかも段々知っていきたいと思います。